イベント情報

 
karatsu学生会によるオンライン企画が開催されました。
なりきりシリーズ
アナと雪の女王 FROZON英語編
みんなでアフレコに挑戦しよう!

初夏の庭園
晴れて緑がきれいです

五葉会唐津茶花展 
旧大島邸の移築5周年を記念して市との共催にて茶花展を開催しました。

五葉会(茶花)
今月の茶花の紹介。

梅花空木、土佐水木、利休草、鳴子スゲ
蛍袋、紫陽花、芍薬、紅花

5月29日、30日開催 五葉会唐津茶花展
4月23日で開館5年目を迎えた旧大島邸。それを記念して、佐賀と福岡を中心に活動をしている茶花愛好団体「五葉会」による茶花展示を開催します。

*県外からの施設の利用はお控えください。
 ご理解とご協力お願いいたします。

県外の皆様へお願い
現在、新型コロナウイルス感染者が全国で増加し、緊急事態宣言が発出されている地域をはじめ、他県においても、不要不急の外出の自粛が要請されています。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために、当面の間、県外からの市施設の利用を控えてください。ご理解とご協力をお願いします。
五葉会(茶花)
今月の茶花
谷ウツギ、花イカダ、カマツカ、
都忘れ、忘れな草、射干、紫蘭

旧大島邸の桜の様子
桜が満開になっています、お越しの際はお庭の春の草花もご覧になってください。

五葉会茶花教室
今回の茶花教室は(キブシ、レンギョウ、利休梅、クリスマスローズ、紫花菜、椿)

大島家所有のお雛様「寛永雛」
現存する最も古い様式の座り雛と考えられているのが「寛永雛」です。
男雛12cm、女雛9cm 初期の座り雛の標準寸法といえます。

1 2 3 4 5 6 7 >
トップページ旧大島邸について旧大島邸の歴史イベント情報施設利用例フォトギャラリー
Copyright c 旧大島邸. All Rights Reserved.

Topics Board