イベント情報

 
五葉会(茶花教室)
紅葉の季節になってきました!
旧大島邸のお庭の木々も色づき始めています、ぜひお立ち寄りください。

今月の五葉会様の様子をご紹介します。

佐賀県市長会議が開催されました
佐賀県市長会議が開催されました。

旧大島邸1日体験学習!
大志小学校放課後児童クラブが体験学習で遊びに来てくれました。
児童たちは、旧大島邸の広い開放的な空間でゲームをしたり、縁側でくつろいだり楽しい時間を過ごしていました。

検温のご協力をお願いします
入場される際に旧大島邸スタッフが検温をいたします。
新型コロナウィルス感染防止対策についてお願い
新型コロナウィルス感染防止対策として、ご入場の際、次のとおりご協力をお願いします。

・マスクの着用(咳エチケット)の徹底
・手指消毒
・検温の実施(非接触型体温計により体温を測定させていただきます。37.5℃以上の発熱が確認された場合、入場を制限させていただきます。
五葉会 茶花教室
7月9日に茶花教室が開催されました。 毎月第2木曜日開催予定、一般の方の見学自由です。 ぜひ参加してみませんか。

旧大島邸再開のお知らせ
5月21日(木)午前9:00より、再開することとなりました。
皆様には再開を長らくお待たせすることとなり、ご不便をおかけいたしましたが、これまでどおりご来館いただきますようお願いいたします。
臨時休館延長のお知らせ
 日頃から、当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。緊急事態宣言の延長に伴い、当施設の臨時休館の期間を令和2年5月31日(日)まで延長いたします。
 観光客並びに利用者の皆さまには、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

公共施設の休館・利用制限などの状況
https://www.city.karatsu.lg.jp/hoken/kenko/kenko/kehatsu/kansen/korona/shisetsu.html

連絡先:唐津市未来創生部文化振興課
TEL 0955−53−7129
施設を利用される皆さまへ
 日頃から、当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
皆さまご承知のとおり、新型コロナウイルスが世界中で蔓延し、急激に感染者が増え続けています。
 唐津市におきましても、これまで感染防止対策を取りながら施設を開館してきましたが、令和2年4月7日に政府が緊急事態宣言を発出し、本市に隣接する福岡県が対象地域になったこと等を踏まえ、感染拡大防止対策として「感染しない、感染させない」ため当施設は令和2年5月10日(日)までの間、臨時休館いたします。 観光客並びに利用者の皆さまには、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

公共施設の休館・利用制限などの状況
https://www.city.karatsu.lg.jp/hoken/kenko/kenko/kehatsu/kansen/korona/shisetsu.html

唐津市新型コロナウイルス感染症対策本部
連絡先:唐津市未来創生部文化振興課
TEL 0955−53−7129
唐津のひいな遊び イベント中止のお知らせ
2月29日3月1日(土日)開催予定のお琴の演奏
3月4日(水)開催予定のコーラスは
中止となりました。
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >
トップページ旧大島邸について旧大島邸の歴史イベント情報施設利用例フォトギャラリー
Copyright c 旧大島邸. All Rights Reserved.

Topics Board