イベント情報

 
【8月1日オンライン開催】第7回サイエンスカフェ@唐津
8月1日(日)10:30〜12:00
「中高生のための思い込みからの脱却セミナー」
対象:中高生
主催:eduラボ 【0955-72-0508】
karatsu学生会による「自己分析の会in旧大島邸」が開催されました。
大学生の交流の場として、旧大島邸を利用していただいています。
笑い声が響きわたる、にぎやかな日曜日の旧大島邸でした。
手作りお味噌汁ごちそうさまでした!

【旧大島邸夏休み寺子屋自習室】旧大島邸の一部を学習スペースとして開放します。
8月1日(日)から8月31日(火)まで(水曜日は休館)
10時から16時30分まで
Wi-Fi設備・空調・冷蔵庫利用可能
15名程度(事前予約はできません)

自習室を利用される方は↓を確認ください。


(98KB)

小学生の折り紙教室が開催されました
折り紙を折る豊かな時間を通して、唐津の小学生の育成に貢献する目的です。

第1回旧大島邸利活用懇話会を開催しました。
旧大島邸の管理運営の見直しや新たな利活用を検討するため利活用懇話会を開催しました。
第1回目のテーマは
旧大島邸の現状と課題と市の方針(案)について、旧大島邸利用者や地域団体と意見交換を行いました。

karatsu学生会によるオンライン企画が開催されました。
なりきりシリーズ
アナと雪の女王 FROZON英語編
みんなでアフレコに挑戦しよう!

初夏の庭園
晴れて緑がきれいです

五葉会唐津茶花展 
旧大島邸の移築5周年を記念して市との共催にて茶花展を開催しました。

五葉会(茶花)
今月の茶花の紹介。

梅花空木、土佐水木、利休草、鳴子スゲ
蛍袋、紫陽花、芍薬、紅花

5月29日、30日開催 五葉会唐津茶花展
4月23日で開館5年目を迎えた旧大島邸。それを記念して、佐賀と福岡を中心に活動をしている茶花愛好団体「五葉会」による茶花展示を開催します。

*県外からの施設の利用はお控えください。
 ご理解とご協力お願いいたします。

< 1 2 3 4 5 6 7 8 >
トップページ旧大島邸について旧大島邸の歴史イベント情報施設利用例フォトギャラリー
Copyright c 旧大島邸. All Rights Reserved.

Topics Board